微益撤退

スポンサーリンク

2763 エフティグループ 撤退

利益率も悪くないし、安いし、配当も良いのでお試し買いをしていました。


Sponsored link

でも、なかなか下がってこなかったので買い増しできず、合わせて先日の決算の内容もイマイチだったので決算の翌日に投げました。決算内容が良くないので売られるかと思いましたが、増配の発表が理由なのか、逆に上げたので助かりました。今は地合いが良いですし、まだまだ上昇するかもしれませんが・・・・。

売買益61,443円 微益撤退です。

富士山マガジンは予想通り過ぎて面白みのない決算でした。
経常利益が大幅に下がっていますが、この理由は前期で会社から説明があったので想定内。というか予定通り。ここは、売り上げが伸びていれば、極端な話ですが赤字になっても、何ら問題なく持ち続けます。
売り上げが下がれば黄色信号。良く調べる必要があります。

月曜は売られるかな?下げたら2300円付近で買い増したいのですが・・・・。

現在、現金資産の4分の1を株にしています。他の現物資産と合算すると6分の1くらいかな?
いずれ日銀の買い入れもできなくなる(買えるものが無くなる)か、米国の自動車バブルがはじけて景気が悪くなるか、中国の外貨が底つきるでしょうから、そのトリガーで大暴落するでしょう。その時のために余力は残しておきます。

問題はそれがいつ起きるか・・・それが分かればみんな大金持ちです。
なんだかんだで、東京オリンピックまで延命させるんですかね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで自作工房をフォローしよう!

スポンサーリンク

フォローする