3138富士山マガジン

スポンサーリンク

トランプ下げは一時的と読んでいたのですが、欲が出て手が出せず。このネタで地球一周して次の東京市場まで下げが続くと思っていたのですが、まさかまさかの東京市場だけ下げるという展開。あとは指をくわえてチェックしていた銘柄が上がっていくのをみているだけでした。

今は北朝鮮問題で結構下げていますね。個人的には5月ごろ大きく下げるかなと考えていますが、根拠のない予想なので私も当てにしていません。

というわけで、久々の買い注文。3138の富士山マガジンサービス。平均2549円で購入。
そこまで割安ではありまんし、配当も出ないので関心がなかったのですが、雑誌の定期購読の仲介は思いのほかビックデータも絡んできますし、電子書籍も始まったばかりで成長余力も十分かと。

加えて足形が完全に煮詰まっている形。ちょっとした刺激があれば跳ね上がるでしょう。アイアールジャパンのようにしばらく下げ続けつと思いますが・・・

それはそうと、アイアールジャパンは一時買値の2.5倍くらいまで上がりましたが現在は下げています。地合いが悪ければ、買値まで戻ってくるかもしれません。下げたら配当を利用して買い増しします。
一応、時価総額が360億くらいなったら手放す予定で考えています。が、今の業績ではまずありえません。良くて5年後とかそんな長期スパンで考えています。
基本、長期投資なので。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで自作工房をフォローしよう!