ipad用カバーを購入したので軽くレビュー

スポンサーリンク

以前、ipad用の液晶保護フィルムを付けたのですが、本体の傷や衝撃から守るため、カバーを購入することにしました。↓

ipad2 booklet cover

今まで、知らなかったのですが、スリープモードに対応するカバーを付けると、自動的にスリープ状態になるようです。

カラーは色々あったのですが、無難なシルバーにしてみました。
ipad用カバー

ケースの反対側↓ 
ケースの背面

表面の質感はこんな感じ↓クリックすると写真が拡大します。
カバーの質感

こちらは、カバーの裏側の写真です。触った感じは、フォルトとゴムの中間の様な素材です。サラサラしてさわり心地はまずまず。ゴムの様に滑り止め効果もあります。
ただし、個人的にこの模様は好きではありません・・・・
カバーの裏側

さっそくipadを取り付けてみます。写真だとちょっと分かり難いのですが、本体の角部分にうまく”噛ませて”固定するようになっています。
ipadを固定


Sponsored link

カバーを取り付けるとこのようになります。割といい感じ。タブレットの液晶はむき出しなので、他の固いものと一緒に鞄に入れるのは抵抗ありましたが、これなら安心です。
カバーの取り付け完了

ipadのカメラやスイッチ部分などもこのように干渉しないようになっています。使い勝手は全く損ないません。
ipadのインターフェイス部分

インターフェイス部分

背面にケースを組み合わせると、スタンドとしても機能するので、とても使いやすくなりました。
スタンドの使い方

↓この様に使います。縦置きにすると、ビデオ鑑賞に便利。横置きにするとブラウジングなどで見やすくなります。
縦置き

横置き

この様に据え置きで使う分には最高なのですが、せっかく軽くなったipad2が少々重くなってしまうのが残念です。
ipadカバーレビュー

MK-Factory iPad2 専用 スリムレザーケース フリップスタンド オリジナルモデル (ブラック)

SGP アイパッド ケース VINTAGE EDITION 本革 for Apple iPad

SGP アイパッド ケース ARGOS 【 BLACK 】本革 for Apple iPad

SGP プレミアム プロテクティブ スキンガード for iPad 2 【 カーボン 】

関連リンク
自作PC

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで自作工房をフォローしよう!

スポンサーリンク

フォローする