ペンを刺して使う観葉植物ペンスタンドを作ってみた

Sponsored link


ペンスタンドがいつもゴチャゴチャして使い難いので、緑の少ないオフィスに最適なペンスタンドを自作してみました。
刺して使うペンスタンド

緑は作り物の造草を使っています。
無機質になりがちな仕事部屋にちょっとした癒しポイントにもなります。

小さな消しゴムを入れてもスタンドの底に入ってしまわないので使いやすさも良好です。

調べてみたらアマゾンに似たような商品がありました。↓
誰でも考える事は一緒ですね。
グラスペンスタンド ポット WT
グラスペンスタンド ポット

Sponsored link

自作ペンスタンドのつくり方

作り方はいたって簡単。
まず、ホームセンターなどの熱帯魚コーナーで水草を買ってきます。
水草は値段も形も様々。使いやすそうなものを選んでください。
ちなみに今回使った水草は、500円前後で売られていました。
水草を購入

これをお好みのペンスタンドに入れるだけ
水草をペンスタンドに入れる

ポイントはペン立てにちょうど良い量の水草が生えている事と、水草の土台がぴったり入るペン立てを見つけること。
今回はたまたまちょうどよいサイズの入れ物が家にあったので良かったです。
自作ペンスタンドの完成

 

パソコン机に緑のアクセントができました。
パソコンデスクと緑のペン立て

関連記事

One Response to ペンを刺して使う観葉植物ペンスタンドを作ってみた

  1. N on 2016年11月8日 at 10:26

    この缶はどこのものでしょう?
    色合いが好きなので探してみたのですがみつからず。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です