iphoneの滑り止め対策

Sponsored link


ホームセンターをうろうろしていたら滑り止め防止のクッションゴムに目が留まりました。
_DSC0422

iphoneは凹凸がないのでバックやポケットから滑り出てしまう事があります。
このクッションゴムを付ければ少しはマシになるかと思い、試してみる事にしました。

ホームセンターで売られている一番小さなタイプは、大きさが縦横10.1mm、高さが2.5mmと書いてあります。

若干大きいのですがこれが一番小さいので仕方ありません。
_DSC0426

 

早速iphoneに貼りつけてみたら・・・・・


Sponsored link

やっぱり見た目が悪いです・・・
_DSC0428

ただ、かなり持ちやすいです。ポケットなどに入れても滑り出にくくなり、入れる時は今までとほとんど変わらないくらいスムーズに入ります。

もう少し小さくすれば見た目も良くなるかな?
早速カッターで小さく切ってみようと思ったのですが、クッションの台紙に製品の枠?があるのでそちらを使ってみる事に
_DSC0429

カッターで4mm四方の四角に切り取ってみます。
_DSC0432

iphoneに取り付けてみた・・・(比較の為に真ん中にオリジナルのクッションゴムを乗せてあります)
余計見た目が悪くなってしまった・・・
なんだかゴミが付いているだけに見える・・・・
_DSC0436

 

素直にケース買った方がいいですね orz

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です