スポンサーリンク

5857 アサヒHD 一部利益確定 16万7000円也

資産運用

5857 アサヒHDこれはビール会社ではなく、貴金属の回収会社。

事業内容もしっかりしていますし、何より割安なので平均1833円で600株ほど所有していました。

日曜日に選挙があるのでここを通過すると多分株価は下がるでしょう。
昨日、先物が大幅下落したので「遅かったか」と思いましたが、なんとか選挙直前まで”持ちこたえさせた”ようですね。
基本的に安倍政権の人気取りのための人為的な株高なので、ずれにせよここで一息入れると思います。
というか、政権を取ったら安倍氏は日本株上げの興味がなくなるはず。多分これからが悲惨なことになると思います。
神戸製鋼の爆弾もあるのでアメリカの出方次第では天文学的な賠償金を請求されるはず。
そしてその賠償金は税金を使って補填されるはず。

話はアサヒHDに戻しますが、基本的に売るつもりはなかったのですが、別曜日から下がる可能性が高いと思ったのでとりあえず、半分の300株だけ利益確定しました。
他にも銘柄を抱えているのですが、東証一部の銘柄ですし、あまり成長期待しているわけではなかったというのが売却した銘柄を選んだ理由です。

ただし、四半期決算も近いですし、チャートの形からして業績次第では吹っ飛ぶと思います。

16万7000円ほどの微益ですが、利益確定です。下げたらまた買い戻すつもりです。

今のところ、全部で300万近い含み益がありますが、どうせ月曜日から目減りするでしょう。
基本的にキャピタルアゲインで利益を得ようとは思っていないので下がれば買い増すだけです。

 

コメント