その他工作

Sponsored link

レーザー加工機落札しちゃった 〜ヤフオクで思い通りの値段で落札する方法〜

レーザー加工機落札しちゃった 〜ヤフオクで思い通りの値段で落札する方法〜

65Wレーザー加工機 20万円也 落札したレーザー加工機がこちら 自動落札で201,000円で指値していたいのですが、きっかり201,000円まで値上がりして落札となりました。 入札した時点で19万7000円だったのでさ

Read more »

メタリックナノパズル ”R2-D2″ を作ってみた

メタリックナノパズル ”R2-D2″ を作ってみた

以前エッジングモデルの飛行機を作ってみましたが、今回はメタリックナノパズルを買ってみました。 ジョイフル本田で購入。お値段は1,243円 ”超細密レーザーカットによるハイクオリティーメタルモデル”と書いてあります。 これ

Read more »

ホームシアター用のリアスピーカーを固定する

ホームシアター用のリアスピーカーを固定する

うちの嫁さん、映画や音楽を良く聞いたり見たりするので、誕生日のプレゼントにホームシアターシステムをプレゼントしました。 誕生日プレゼントと言いつつ自分も楽しめるので一石二鳥♪ 選んだのはBOSE!! ではなく、手頃なソニ

Read more »

ブーケスタンドとブートニアスタンドを作ってみた

ブーケスタンドとブートニアスタンドを作ってみた

久々のブログ更新。 久しくネタが無かったのですが、アクリル板を使ってブーケスタンドとブートニアスタンドを作ってみたのでアップします。 ↓今回制作した手作りブーケ・ブートニアスタンド。ブーケは造花を使った手作りの物です。

Read more »

新しい工房へ移転

新しい工房へ移転

納屋を建て替え、一部を自作工房として使うことになりました。 まだ、引っ越しが終わっていませんが、すでに加工を始めています(^^;) ちなみに、ガラスのテープはツバメ避けです。 丁度工房の真下にさっそくツバメが巣を作ったの

Read more »

ものづくり文化展の参加賞が”届いていた”

ものづくり文化展の参加賞が”届いていた”

そう言えば、オリジナルマインドの「ものづくり文化展」の参加賞が届いていたのをすっかり忘れていました。 忙しくて一カ月以上放置していましたorz。 早速?何が入っているのか確認してみます・・・ ↓参加賞「皆様の日々の物づく

Read more »

久々の更新

久々の更新

と言っても、相変わらず、何も進展はありませんが・・・ それどころか、プライベートや仕事が忙しくて開発どころではない・・・ 今は別件の開発?を優先的に進めている段階。 これも、何をやっているかは今のところ言えない・・・ い

Read more »

エッチングモデル-micro WINGシリーズを作ってみた

エッチングモデル-micro WINGシリーズを作ってみた

今日はジョイフルホンダで羽ばたき機の「目」やピンセットなどを買いに行ったついでに以前から気になっていた飛行機のエッチングモデルを買ってみました。 特別こだわりがあった分けではないのですが、一番オーソドックスな形をしていた

Read more »