スポンサーリンク

ようこそ自作工房へ

このブログについて

このブログは自作パソコン大図鑑のコンテンツ肥大化を避けるために作った分館です。
もともと自作パソコン大図鑑は初心者向けに解説したサイトなので、キワモノ(ジャンク)的なコンテンツや、周辺機器のレビューなどは蛇足というかテーマに合わない内容です。

しかも、トップページからすべてのコンテンツにワンクリックでたどり着けるようにデザインしているので、コンテンツの増加とともにトップページのリンクも多くなり、必要な情報を見つけ難くなりつつあります。
(一応、重要なコンテンツほど上位に配置しています)

そこで上記の蛇足部分のコンテンツはトップページからはリンクせず、こちらで配信しようと思います(更新情報はトップページでお知らせします)。

※様子を見ながら更新していきます。場合によってはブログを閉鎖することもあります。

当初パソコンサイトのブログとして開設しましたが最近はDIY向けの情報発信サイトがメインのコンテンツになってしまいましたので工作向けサイトとして続けていこうと思います。

 

 

 

コメント

  1. 初めまして 北海道に住むやまとやと申します。
    こちらのブログを読ませて頂きとても勉強させて頂いております。ありがとうございます。
    今回 「サイクロン集塵機改」記事を 参考にさせて頂き 自作中であります。完成時Twitter等SNSにてアップするのは可能でしょうか?「自作工房」さんの記事を見た等の書き込みは可能でしょうか? 上手く作れた時は自慢したいなという短絡的な思いであります。
    お忙しい中とは存じますが、よろしくお願い致します。

    これからも楽しみにしております。

    • blank 自作工房管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      OKですよ。
      私のWEBも紹介していただけるととてもうれしいです。
      よろしくお願いいたします。