ふるさと納税を利用してクレジット払いとポイントで節税 ぞくぞく納品中!!

Sponsored link


ふるさと納税とは住んでいる地域以外の場所に納税すること。
納税した金額は自己負担の2000円を除いた全ての金額※が所得税の還付や翌年の住民税から税額控除されます。
※ただし、所得に応じて控除限度額が決まっています。控除額以上納税しても、ただの寄付扱いになってしまうので注意。
納税した地位からはお礼の品が頂けるので、とてもお得な制度です。
aee19af7e39fb4d06942564dbe385802_s dsc_6125 fe495c9b3979459528831c99ef789430_s 

ふるさと納税の専門サイト、さとふるなどで、礼の品から納税先を選んだり、通販で商品を購入するように手軽に納税ができます。

というわけで、今年の所得の目安が付いたところで、いろいろな地域に納税しているところです。

第1弾 カニ到着

最初にカニが食べたくなったので、北海道の網走市に寄付をしました。
寄付から1週間ほどでカニが到着。
寄付額は21,000円で800gの大型の毛ガニが届きました。
冷凍なので、購入すると5000円くらいでしょうか?
dsc_6082

カニの解凍

まずは冷凍なので、解凍します。
冷凍カニの解凍方法は、冷蔵庫で自然解凍します。
解凍中に身が乾燥しないようにキッチンペーパーで包みます。
dsc_6085

dsc_6086


Sponsored link

さらに、新聞紙で包んで乾燥を防ぎます。
dsc_6088

最後にカニの甲羅が下向きになるように水切りに乗せ、買い物袋で密閉して冷蔵庫へ
この状態で丸一日かけてゆっくり解凍します。
楽しみ~
dsc_6099

カニの感想

昨日、カニをおいしくおただ来ました。
冷凍でしたが、うまく解凍できたので、非常にみずみずしい状態で食べることができました。
カニの足は非常に甘く、味噌は臭みが一切ありません。
今回のカニは大当たりでした。
カニは当たり外れが大きく、身が入っていなかったり、味噌がおいしくなかったりすることがあります。

よく考えれば、ふるさと納税のお礼ということもあり、さすがに下手な商品は送られてくることはないと思います。
普通にカニを購入するより、ふるさと納税でカニをゲットするほうが当たりを引く確率は高いといえそうです。

第2弾 うなぎ到着

静岡県 湖西市に30,000円寄付してウナギのかば焼き7尾頂きました。
かわべのうなぎ130gの大きなウナギが7尾入っています。
普通に購入すると15,000円ほどする品です。
dsc_6109

中身はウナギとタレ、食べ方のメモ
dsc_6107

6人家族ですが、一回で食べきれません
dsc_6110

第3弾 珪藻土コースター

大阪府 貝塚市に5,000円寄付して珪藻土のコースターをいただきました。
普通に購入すると1,600円ほどの品です。

珪藻土と言えば、珪藻土バスマットって知っていますか?
非常に吸水力の優れた珪藻土を使ったバスマットです。
入浴後の足裏の水分を素早く吸収し、すぐにサラサラの状態になります。似たような商品がいろいろなメーカーから販売されていますが、caracoから販売されている珪藻土は一般の珪藻土の約3倍の吸放湿力を持つといわれている、北海道の稚内珪藻頁岩を使用しているそうです。
mat_01
画像出典:http://caraco.co/

caraco バスマット (Compact, APPLE PEACH)
HORI Wood Work Co.,Ltd
売り上げランキング: 328,087

今回、同じ北海道の稚内珪藻頁岩を使用している珪藻土のコースターをいただきました。
質感はサラサラしたMDF板に近い印象。(MDF板は木材を繊維状にほぐし、接着剤などを配合してボード)
dsc_6122

夏場は氷を入れた飲み物をよく飲むので吸水性の良いコースターを探していたところです。
ちょうど良いものが手に入りました。
ただ、もう夏も終わり・・・。
dsc_6125

 

第四弾 CASIO プレミアム電卓S100

山形県 東根市 に6万円寄付してCASIOのプレミアム電卓を頂きました。

実はこれ、前から欲しいと思っていた電卓・・・
こちらは別の記事としてレビューしています。
山形県 東根市 にふるさと納税してCASIO・プレミアム電卓 S100をゲット!

関連記事



Sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です