レーザー加工機落札しちゃった 〜ヤフオクで思い通りの値段で落札する方法〜

Sponsored link


65Wレーザー加工機 20万円也
落札したレーザー加工機がこちら
DSC_2083

自動落札で201,000円で指値していたいのですが、きっかり201,000円まで値上がりして落札となりました。
入札した時点で19万7000円だったのでさほど値上がりしませんでしたが・・・

この製品の相場が19万円から21万円。
安すぎず、高すぎず、人間程々が肝心です。
さらに言うと20万円よりちょっと上の20万1千円で指値をしたのがポイント
人間の心理としてキリ番までは心理的抵抗が少ないのですが、それ以上の値段がつくと、いったいどこまで値段が上がるか分からないチキンレースとなり、極端に弱気になるのです。

ですから、今回は20万のちょっと上、20万1000円で指値をしておきました。
もし、20万2000円の値段がつけば本当に青天井。どこで止まるか見当がつきません。
その時はオークションと言うゲームから撤退すれば良いだけ。

人間の心理って面白いですね〜

この辺は株や為替の基本的な考え方なので知っていて損は無いと思います。

なんだかオークション必勝法みたいになってしまいましたが新しい加工機の紹介でした。


Sponsored link

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です