木時計完成 木の振子時計

Sponsored link


やっと木時計が完成しました。
長針、短針はもちろん、ギアや振子まで全て木で作ったまさに「木時計」です
羽ばたき飛行機で鍛えられた加工技術で高性能な木製振り子時計に仕上がっています。
シネマグラフtop_rogo

作成風景は動画でご覧下さい。

組み立て自体は簡単なのですが、撮影しながらの製作で、かなり時間がかかってしまいました。

歯車と振子がリズムよく動くので見ていて飽きません。
図面を書いているときはなかなか想像できない部分があったのですが、こうして完成してみると想像よりいい感じに仕上がりました。
(完全に自己満足ですが)

 

Sponsored link

関連記事



Sponsored link

4 Responses to 木時計完成 木の振子時計

  1. とし on 2014年12月2日 at 23:52

    素晴らしい作品ですね!
    思わず何回も見入ってしまいました!

    • hiro on 2014年12月4日 at 13:12

      木時計に共感していただけて幸いです。
      色々なデザインを設計中ですので、良かったらたまに見に来てください。

  2. Shim on 2014年12月6日 at 18:09

    木時計というものを初めてみました!美しいですね!
    綺麗な映像で表現されているので見入ってしまいました。
    美しいだけに、動画の冒頭からYoutubeの広告が表示されてしまうのが残念かなと思いました。

    • hiro on 2014年12月6日 at 19:54

      冒頭からの広告は確かに邪魔ですよね。
      任意のタイミングに変更できたらよいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です